リソース

お問合せ

瑞友科技はCMMI-5認証を4回目取得



2018年4月24日、瑞友科技は再度CMMI-V1.3/L5認証を無事取得しました。今回の取得はもう四回目です。瑞友科技が長期にわたって持続的に改善しつつあることに対して、SEIから主任査定者を介して高く評価していただきました。弊社がソフト開発及び管理能力は国際レベルを保持していることの象徴とも言えます。


今回の評価作業は最初の策定から最後の現場面談まで、およそ一年間にわたって弊社ソフト開発の各プロセスを全面的に評価しました。この期間、各部門及び社員の皆さんのご協力で、評価作業が順調に展開できました。アメリカSEI認証済み主任査定者1名及び査定者2名で評価チームを組みました。プロセス制御、プロジェクト管理、工程管理、サポート管理など22個のプロセスエリアについて、ソフト開発プロセスの実施状況及び成果物の審査を行いました。プロジェクトチーム、人的資源部門、管理層の約30人と面談を実施し、関連資料を千本ほどレビューしました。標準プロセス体系、プロセス改善の実施状況、及びプロジェクト管理能力などは査定チームに認められ、CMMI5レベルに達成していると認定されました。さらに、ソフト開発プロセスの持続的改善に確実に努力している姿勢に対して、査定チームは高く評価しました。


CMMIは持続的に改善をするモデルです。今回の再度資格の取得することを契機に、チームビルディングの強化、管理レベルの向上、技術の発展及び革新、ソフト開発の品質及び効率の向上で工夫をいたします。ソフト開発の持続的革新及びグレードアップを図り、自分自身の競争力を向上いたします。更なる優れた製品及びサービスで、顧客へソリューション及び技術サービスを提供させていただきます。